スワンシュー・・・・宅急便で配達しました

ラク~なシュークリームとして、昨年12月8日にご紹介したスワン・シュー。写真はこちら。
d0087418_0341868.jpg
このスワンシューを宅急便で友人に配送しました。

ええ~~~~っ!??? 私もビックリです(笑)。
よくこんなの宅急便で送ろうと考えついたと思います(笑)。
でも、遠く離れた友人に、ど~しても食べて欲しかった。
欲望に忠実なタイプです(笑)。

着いたよ~♪と、到着したスワンシューを友人が携帯で撮影してくれたのがこちら。
d0087418_0364352.jpg
ねっ、ちゃんと到着しているでしょう?

どーやって配送したかというと・・・・
実は、シューを焼いて、クリームを詰め、生クリームを絞って、羽を刺すところまでを作り、プチプチ梱包剤を多く敷き詰めた箱に詰めて、その他に首の部分
d0087418_042338.jpg
(これを焼いたもの)を別梱包して、一緒に配送したのです。

友人は、私の組み立て図(?)を見て、首をシューに差し込んで、出来上がり~!というわけです。

シューの皮が配送しているうちに、クリームの水分でだいぶしけってしまいますが、それはそれで美味しいものです。

これはクロネコヤマトの県内当日配達(実際は青森→東北主要都市当日配達)があるのを知って、それなら「当日製作→当日配送→当日到着→当日試食」ができるのではないかと思い、実験的にやってみたものです。

多少形が崩れても、手で直してくれたので、まいっか~ってことで・・・・。
これも仲のよい友人宛だからできるワザ。実験を手伝ってくれました。
持つべきものは・・・・です。

しかし、これを送った時は「何も言わずに突然」配送してしまった私。
多分、友人はフタを開けた瞬間は「???」だったでしょうね(笑)。

●ブログランキング参加中。 スワンシューをいろいろな方に見て欲しい! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2007-01-08 08:36
なんとなんと すごいです。
あんぐり 口をあけたいです。
びっくり!   ・・・・です。
Commented by ひろみ at 2007-01-08 22:45 x
わ~い! rinngoさんにびっくりしてもらった~!やった~(笑)

このサプライズ宅急便モノは、成功すればいいんですが、過去に数々の失敗もありまして・・・(~ ̄▽ ̄)~

笑って許してくださる方オンリー企画です(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-01-06 00:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧