新年の決意

d0087418_23235397.jpg
これが私の新年の決意です。

これは何?
これは・・・・これは・・・・保冷剤です。
ケーキとか生鮮品によくついてくる。

何だか毎日ケーキ作ってるように見えるブログなんですが、実は昨年前半まで、時間の関係で全然作れなかったのです。

今は、時間に余裕ができて、とりあえずは「作れる環境」にあります。
でも生来ものすご~くなまけものでめんどくさがりなので、ついついサボってしまう・・・(>_<)

お菓子を誰かに送る時に使うために取っておいた保冷剤も、冷凍庫の中でぐちゃぐちゃに折れ曲がっていたのです。

お正月に、全て出して一度解凍し、もう一度きちんと伸ばして凍らせました。
これでいつでも、自分のお菓子を配送できます。

お菓子を作れる時間がある幸せな環境にいるのだから、きちんとしなければ、と新年に当たり決意した次第です。

3日坊主になりませんように。
これも決意(笑)。

●ブログランキング参加中。いろんな方にお菓子を見て欲しい! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
by hiromiromi0203 | 2007-01-05 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧