ストロベリー・ツリー Vol.2

前回は「ストロベリー・クリスマスツリー」としてご紹介しましたが、いちごのある季節であれば、別にクリスマスでなくても、よくパーティーに登場しています。
ねっ? ツリーの頭の星がないので、クリスマスじゃないって感じでしょ?
d0087418_151479.jpg
いーだけ飲み食いした後にストロベリー・ツリーを出したので、会場乱れてますね(笑)。

いちごの下にあしらった花は、アルストロメリアの白。
これすごくリーズナブルなお花なんですよね~!
いつもパーティーは材料費ワリカンなので、こういうところはケチします。

d0087418_161222.jpg
このパーティーの時は、ストロベリー・ツリーの他に表面にミントの葉だけをあしらった、生クリームケーキも作りました。

このケーキ、中を切ると、じゃじゃ~ん!
d0087418_172390.jpg
タテジマのいちごケーキになっております。

これに先ほどのストロベリー・ツリーから、好きなだけいちごを取って、お皿に盛って、いただきます。

この時は、お茶も中国茶(凍頂烏龍茶)と、ルピシア(紅茶専門店)のマスカットの香りのする紅茶・マスカット(そのまんまの名前です(笑))を持っていきました。

あっちなみに、アフタヌーンティーパーティーのケーキやお茶、お茶のポットその他は、全て私の「なんちゃってケータリングサービス」です。
場合によっては、カップや皿、スプーン、ケーキ仕上げ用の泡立て器まで持っていくことがあります。

一体私は何をしてるんでしょうか?(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ブログランキング参加中。Please「ポチッ」(笑)
[PR]
Commented by rakuda-ya at 2006-12-14 09:37
ひろみさん、おはようございます。
いつも楽しくブログ見させてもらってます。
うちのダンナも子供もこちらのブログをみて、「すっげー」と言って、びっくりしてましたよー!
しかしいつも思うけど、すごいですねー。この豪華なティーパーティー。
そして小道具もひろみさんが用意してるんですか??
プロもまっさおですよ~。
Commented by ひろみ at 2006-12-14 16:19 x
rakuda-yaさん、いつもありがとうございます。
実は・・・実は・・・私がやっているのはティーパーティーではなく、ランチ&アフタヌーンティーパーティーなのです。
このケーキタイムの前には、なんと全て私が持ち込んだランチもやっているのであります。
しかも、他人の家で・・・(笑)

上の写真も「あ~ランチ食った食った・・・!」っていうお腹いっぱいっていう雰囲気がしてるでしょう?
しかし、女性達はどんなにお腹いっぱいランチしよーとも、必ずケーキもめいっぱい食べてくれます(笑)。

小道具も全て持っていきます。
だって、普通の家に紅茶ポットとか、中国茶とか、ケーキ専用ナイフとかないんだもん(笑)。

笑えるランチ&アフタヌーンティーパーティーの詳細はまたupしますので、楽しみにしててくださいね。
これを大雪の青森でやってるってのがまた笑えます・・・。

ご主人とお子さんにも、ブログ見ていただいてるなんて、ウレシイ~!
by hiromiromi0203 | 2006-12-14 01:09 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧