いちごのサンタさん

昨日のストロベリー・クリスマスツリーは、皆様に笑っていただいたようで、すごくうれしいです!(笑) 笑いを取りに行くいちごって・・・・!?

とゆーわけで、今日はコレ!
d0087418_23303755.jpg
た~らこ~♪ た~らこ~♪ではないですよ~!(笑)

いちごのサンタさん(大勢)です。
これだけたくさんいると、本当にた~らこ~♪みたいです(笑)。

以前、タッキー主演のフジTVの「アンティーク」っていうドラマでこれっぽいのを見たので、まねっこしてみました。本物はもっとすごく手間がかかってそうな(シェフが藤木直人だから?(笑))いちごサンタでした。私のはカンタンバージョンね。

d0087418_2334277.jpg
いちごの上1/3くらいをカットし帽子にします。
下の部分の上に生クリームを丸口金で絞り出し、帽子をかぶせてさらに丸く絞り、アラザンとチョコレートでさらに飾ります。

d0087418_23353283.jpg

d0087418_23355562.jpg

d0087418_23362287.jpg

アップも見てっ!

d0087418_23364756.jpg

ちょっと角度を変えましたっ!

完全に自己陶酔のサンタさんですが、けっこう楽しかったです。
日本いちご協会(あるのか?)から表彰されるくらい、いちご買ってるわ~・・・。

あんまりいちごが好きじゃない人にもけっこう受けました。
(受けるためだけに作ってる・・・?!)

みんなつまんで食べるわ食べるわ・・・・(笑)

でもやっぱり「た~らこ~♪」なのよね・・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ブログランキング参加中。Please「ポチッ」(笑)
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2006-12-11 07:56
おはようございます。ひろみさん
すごいですね。スィーツといい、お菓子の経歴といい
やはり、すごいでした。イチゴのサンタさんもスワンシューといい
みんな 目が点になりました。
いちご・・・・協会 ?からほんと 表彰ものです。^^;
ほんとに、お菓子作りも、お味の部分と、かたちなど見てあそびも入れて楽しむ部分も勉強になりました。♪ ~♪~^^

Commented by ひろみ at 2006-12-11 09:13 x
rinngoさん、オハヨゴス~(津軽弁で、おはようございますの意です(*^^*))!

いちごツリーやサンタは学校で習ったわけではないですよ~(笑)。
いちごサンタは、デコレーションケーキの上に飾るときっとカワイイと思うのですが、そこまで体力と気力が続かなくて、食べてしまいました・・・。

rinngoさんのブログも楽しみでいつも拝見していますよ~!
Commented by rakuda-ya at 2006-12-11 09:25
これ、かわいいです!
クリスマスケーキにのせたら絶対子供が喜ぶと思います!
食べてもおいしいし。良いアイディアだとおもいます。
ひろみさんって、ただおいしいだけじゃなく、ウケをねらってるってのがすごいです。
Commented by ひろみ at 2006-12-11 19:34 x
やった~! rakuda-yaさんにかわいいって言われた~!
ウレシイ~!
そうですね~! ウケ狙ってますね~!(笑)
出張アフタヌーンティーをやることが多く、そーすると事前に「みんなの期待感」をひしひしと感じる時があって、こりゃーがんばんなきゃっと思い、本とかTVとかパクッたり、アレンジしたり大変です(笑)。
友達やお子様達に「キャ~っ」っとか喜ばれると、もう次回作を考えてるくらい、ハマります・・・
by hiromiromi0203 | 2006-12-10 23:40 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧