ナショナルの電気圧力鍋

d0087418_20381121.jpg
お菓子ブログのはずだったのに、このところ、更新しているのは小姑みたいな話題ばかりですみません・・・・(>_<)。今回もです。

先日、ナショナルの展示会に行ったところ(お客様も平均年齢が高い・・・(笑))、ものすごく売れてるブースがあって、それがこの「電気圧力鍋」コーナーでした。

デモで「さんまの梅干やわらか煮」「煮豆」をやってたのですが、出来上がりと同時におばさん達がどば~っと群がって、ハフハフ食べてました。ウチもこのひとりなんですが(笑)。
その後、みんな小脇にこの鍋を抱えていて・・・・。ものすごい売れ方でした。

ウチは家族みんな歯が弱くて、私も差し歯が何本かあるし、両親ももちろん入れ歯です。
やわらかく煮えるこの鍋、けっこう重宝しています。

というのは、ガス圧力鍋と違って、シュルシュルという音がしなくてとっても静かだし、中釜別洗いタイプなので、軽くて洗うのがラクなんです。

調理途中でフタを気軽にあけることができないのはガス圧力鍋と同じなので、失敗作も多いのですが、今まで作ったのは蒸しナス、蒸し白菜(おろしショウガとだし醤油でいただきます)、煮豚、さんまの梅干煮、煮豆くらいかな。

もうひとつの欠点・・・・それは・・・・電圧の関係で、隣に写っている炊飯器と同時調理ができないのです。ブレーカーが上がってしまう・・・・よーな気がしてコワイんです~。

ま、何だかんだありますが、しまいこまずに使い続けることがもっとも難しいかも?(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ブログランキング参加中。Please「ポチッ」(笑)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2006-12-03 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧