ミル・クレープ

d0087418_0413278.jpg
いや~焼いた焼いたミルクレープ。用意した生地だと、積み上げた時に全然足りなくて、急遽生地をまた作って焼きました。まさにミル(千の)クレープだわ~・・・。


d0087418_0424561.jpg
一生懸命焼いているところです。このフライパンが直径26センチ! これがケーキの直径になります。直径26センチの巨大ケーキって普通は売ってない?(笑)


d0087418_0431249.jpg
生クリームを一生懸命ナッペして重ねているところです(笑)。生クリームも1リットル以上使いました。



d0087418_044431.jpg
冷蔵庫で落ち着かせ、グラニュー糖をふってカットしたところ。成功・・・なんだろーか?(笑) でも、とても美味しかったので、まあOKというところでしょう。


d0087418_04567.jpg
ケーキは、いつもお皿に直接はのせません。ナイフでカットした時にお皿が傷だらけになるので・・・。というわけで、ステンレスの丸プレートが見えちゃってますね。失礼しました~(*^^*)

でも、ミルクレープって小さいフライパンで焼けばそれなりの直径になるわけだから、人数の増減に合わせてフライパンの大きさを代えれば、直径も自由自在! 面白い!




d0087418_1145177.gif ←人気blogランキングへ登録しました! ポチっとね(笑)
[PR]
Commented by ゆうこ at 2006-11-16 16:36 x
美味しそう~~!
ドトールに売ってる物かと思いましたよ。
ほんっとキレイに重なってますね!!(〃▽〃)キャー♪

うぅ。お腹が鳴ってきた(笑)

小さいミルクレープ何個かあっても面白そうですね。
友達呼んだときとか、色々楽しめそうな(ノ´∀`*)
Commented by ひろみ at 2006-11-17 00:24 x
ゆうこさん、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。ドトールなんて・・・わ~い、誉められた~!(^-^)☆ 直径26センチの超大型ケーキだったので、食べるの大変でした(笑)。こんな時に「ケーキ消費ロボット」でもいれば・・・と思います。
今回ピンボケ写真で失礼しました。寄りすぎたみたいです(笑)
Commented by rinngo61211 at 2006-11-19 11:34
クレープ重ねて グッドですね~
豪華でとても美味しそう。^^;
食べてみたいですよ~
Commented by ひろみ at 2006-11-20 19:13 x
rinngo61211さん、ありがとうございます~! ボケてる写真ですみません・・・。是非食べにいらしてください!(笑) ちょっと遠い・・・・?!
by hiromiromi0203 | 2006-11-16 00:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧