レモンタルト

d0087418_2358024.jpg
う~ん・・・失敗作をUPするのも何なんですが・・・レモンのタルトです。
メレンゲの下にはレモンクリーム、そしてタルトです。

d0087418_23585761.jpg
全体像です。一応レモンが中に入ってるってコトで、レモンと一緒に・・・・


d0087418_23593888.jpg
ナゼこんなに黒いかというと、普通はバーナーで黒いコゲ目をつけるのですが、バーナーを持っていないので、高温のオーブンで焦げ目をつけようと思ったのです。
でも、やっぱりオーブンだと均等に炙られる感じで、何だか黒くなっちゃったんですね・・・。

ま、メレンゲから水分が出ることもあって、最近はあまりケーキ屋さんでも見かけなくなったレモンタルトなので、自宅で食べるのもいいかも・・・。
味は・・・・・酸っぱかった!(笑)

d0087418_1145177.gif ←人気blogランキングへ登録しました! ポチっとね(笑)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2006-11-15 00:02 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧