いちごとブルーベリーのショートケーキ

d0087418_14345183.jpg

いちごだけでなく、何か別のフルーツも合わせてショートケーキデザインはできないかな?と思って作りました。結局ブルーベリーをちらすだけだったんですが・・・。

生クリームをしゅるしゅる絞っている時は、ウキウキワクワクするのですが、いちごをのせはじめると、途端にいつものパターンになってしまう・・・・うーんまだ修行が足りないわ。

でも、食べてくれる人は、ケーキであれば何でもいーらしく(笑)、いつも喜んでくれる・・・それだけで作った人は幸せですよね(笑)。単純なもんです。それでいいんです(*^^*)
[PR]
Commented by petitpatisser at 2006-11-13 00:27
早速遊びに来ました♪いきなりもうおいしそうなケーキ☆すごいです♪
青森ももういちご売っているんですね☆私も明日いちごを使ったケーキをカフェで作ります☆いや正確に言えば今日でしたね(笑)。
ではまた遊びにきますね☆
Commented by ゆうこ at 2006-11-13 12:36 x
はじめまして!
うおー、すっごく美味しそうなケーキですね!!
他のババロアやビスコッティも、かなり美味しそう!!( ̄~; ̄)
お店開けますよ。

料理全般苦手なので、特にお菓子作れる人は尊敬しちゃいます!
(普段は食べてばかりです)

また遊びに来ますね♪ v( ̄ー ̄)v
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-13 17:00 x
ゆうこさん、こんにちは! ゆうこさんのブログもすごく都会的でまるで青森じゃないみたい!(笑) 写真がキレイで羨ましいです~! これからも美味しい(美味しそうな?)モノをUPしていきますので、よろしくお願いします(*´∀`)b
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-13 22:42 x
ptitpatisserさん、いえ、あきちゃん、こんにちは! あきちゃんのブログ見て感激しました。すごすぎる・・・・絶対こんなスゴイケーキ売ってない! 私もこんなカワイイケーキ作りたいな~・・・。加藤千恵先生の教室はたまに行くんですよ。ケーキってやっぱりいいもんですよね(笑)
Commented by sarajya at 2006-11-14 19:39
こんばんわ^^先日はご訪問頂きありがとうございます♡
い・イチゴだぁ~!!
まだまだお高くて買えない私^^;先日もスーパーで見かけて 
ぐっすん(tt)と思ったところです^^;
おいしそうだな~!!
デコレーションも美しいですね!クリームが滑らかですごいな><
Commented by 1207Blue at 2006-11-14 20:57 x
早速、お邪魔しちゃいました。
眼にどくなスイーツがいっぱいですね!どれも美味しそうですね。
我が家はこれから年末にかけ記念日が多いためケーキ三昧!もう少しの我慢です。
Commented by hiromiromi0203 at 2006-12-07 14:01 x
sarajyaさん、こんにちは~!
お返事おそくなってすみません。
まだブログ初心者なんで・・・・(@_@;)
やっといちごも手に入りやすくなってきたので、いちごのお菓子バンバン作りましょう!
sarajyaさんの本番クリスマスケーキってスゴイんだろうなぁ~!(ワクワク)・・・
Commented by hiromiromi0203 at 2006-12-07 14:04 x
青い森BLOGさん、こんにちは~!
せっかくお返事いただいたのに、初心者なもんで遅れてコメントすみません。
青森人ですが、青い森BLOGを参考にドライブ計画を立てています。
BLOGランキングダントツ首位!
すごい・・・・すごすぎる・・・・!
写真も、中身も!
青森人以上に青森の良さをご存知ですよね~!
これから大雪の季節なので、どうぞ移動には気をつけて・・・・(*´∀`)b
Commented by かきぴー at 2013-01-05 22:31 x
googleでケーキのデザイン画像を探していた時にでてきてブログに辿り着きました。そしたら地元の方でびっくり。デザイン参考にしますー!
Commented by ひろみ at 2013-01-05 23:46 x
★かきぴーさん、初めまして~。
ほおおお~私なんぞのケーキ画像がgoogleを探すと出てくることにビックリです(笑)。
こんなのでよければ、なんぼでもデザイン参考にしてください。
イチバンカンタンなタイプですよ~。
2006年、私も若かった・・・(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いもうしあげます~♪
by hiromiromi0203 | 2006-11-11 14:34 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧