2006年晩秋、もう年賀状の季節ですね・・・

d0087418_127176.jpg

年賀状を買いに青森市柳町郵便局に行ったら、りんご2つもらいました(笑)。私は始めての経験でとっても嬉しかったのですが、他の県でもそうなのでしょうか? 例えば和歌山の人だったら種なし柿とか、山梨の人だったらぶどうをもらえたりするのかな???(笑)

毎日同じように過ぎていく日常生活の中にも、必ず楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと、心動かされることがあるものです。少しでも楽しく笑いながら過ごせれば、それだけでとても幸せなことですよね。

今日は、青森商工会議所の「エクセルビジネス活用講座」を受講しに行きましたが、エクセル関数のあまりの難しさに、も~クラクラしました。周りを見たら、みんなもクラクラしてた(笑)。

夜には思いがけない人から久しぶりに電話をもらい、いっぱい励ましてもらって元気をもらいました。NHKのhiビジョンで見た「千の風になって」・・・・千の風になるその日まで、たくさん笑えますように。自分の周りの人も幸せでありますように・・・
[PR]
Commented by 小夏 at 2006-11-08 09:47 x
ここ 福岡では、そんなこと 一度だってありませんよ~。青森県人は、親切なんだべな。

綾小路きみまろが、人間は、死亡率100パーセントとか、言ってました。
思わず、吹き出したけど、そうなんですよね。それまでに より実っていたいですね。
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-08 23:36 x
いや~私も青森市で長年年賀状買ってますが、りんごもらったのは初めてです。小夏さんは福岡の方なんですね。紅葉はこれからかな? カゼひかないようになさってくださいね(*^^*)
by hiromiromi0203 | 2006-11-08 01:46 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧