タルトレットのお花畑で遊ぶ!

d0087418_2357061.jpg

じゃ~ん! 名づけてタルトレットのお花畑です。たまたま青森いちごとブルーベリーしか手元にない! それならこの2つのフルーツでどれだけ遊べるかやってみました!


d0087418_2358377.jpg

まず、タルト生地を焼きます。今回はできるだけ小さいマトファーの皿型の型で焼きました。このタルト台だけでもけっこう美味しいんですよ(*^^*)


d0087418_024811.jpg

次に、カスタードクリームを敷いて、その上に、生クリームを絞ります。カスタードクリームだけだと上のフルーツが安定しないので、さらに上に生クリームを重ねるわけですね。フルーツも洗ってしっかり水気を拭いてスタンバイOK! さぁ~いよいよいろいろ切ったり貼ったり?(笑)遊びます。2種類しかフルーツがなくてもけっこういろいろできました。

d0087418_045340.jpg
d0087418_051484.jpg
d0087418_05317.jpg

d0087418_055977.jpg
d0087418_062241.jpg
d0087418_07245.jpg
d0087418_073733.jpg



d0087418_0102913.jpg

アフタヌーンティー用の2段のケーキスタンドにのせてみました。何だか青森じゃないみたい?(笑) このつまめるサイズがいいんですよね~。


d0087418_012276.jpg

フツーのお皿に並べてみました。たった2種のフルーツでこれだけ遊べて満足です(笑)。でも、このサイズだと一気に2つも3つもバ~クバク食べちゃうんですよね。これって実は恐ろしいかも・・・(@_@;) ちなみに、タルトレットはタルトの小さいサイズのことをいいます。
[PR]
Commented by konatum at 2006-11-07 10:34
やっだ~、生唾が・・・。ごくん、おいしそうすぎる。
PCの中に 手を突っ込みそうですよ~。
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-08 00:51 x
是非突っ込んで~!(笑) ありがとうございます~! これからも頑張ってUPするぞ~(*^^*)
by hiromiromi0203 | 2006-11-07 00:14 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧