アメリカンチェリーといちごのワイン煮

d0087418_21475238.jpg

何か難しいかって、1年のうち作れる期間が2週間足らず・・・。
アメリカンチェリーと、青森いちごが同時に入手できなければ作れないもんね(笑)。
チェリーが出始める時は、いちごがおしまいになっちゃうのです・・・。

d0087418_2149345.jpg

作り方は、アメリカンチェリー、いちご、砂糖、ワインをひと煮立ちさせるだけです。
温かいまま、冷たいアイスを添えても美味しい。

洋菓子研究家、加藤千恵先生がフランスのコルドンブルー校で習った中で、これがイチバン美味しいお菓子でしたって言ってました。
私の姪も大好きなので、リクエストに応えてクール宅急便で送ることもあります。
[PR]
Commented by konatum at 2006-11-06 09:25
もしかして、お菓子の先生でしょうか?
香りまで してきそうなほど おいしそうです。

リンクして かまいませんか?
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-06 23:29 x
konatumさん、どうもありがとうございます。リンクの意味もまだ調べている最中の超初心者ブロガーです(笑)。なんたって、ブログ開設一週間・・・(笑)。どんどんリンクお願いします!ケーキの先生は以前バイトでやってました。これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by konatum at 2006-11-07 10:31
では、早速。クリック!
by hiromiromi0203 | 2006-11-05 21:55 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(3)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧