マクビティー・カリカリビスケットチョコ

d0087418_1934081.jpg

ヤンヤ~ヤ・マクビティ~♪
というわけで(?)、マクビティビスケットを使った、カリカリビスケットチョコです。
レシピ名は忘れちゃいましたが、ビスケットの箱に書いてあったレシピです(笑)。

イメージ的には、イレブンジズ(イギリスで午前11時に飲む軽いお茶タイム)に添えるチョコって感じかな?

d0087418_19393635.jpg

d0087418_1940226.jpg

このレシピは、溶かした無塩バターにマシュマロを溶かします。マシュマロは「伊藤家の食卓」のクッキングコーナーにもよく登場しますが、バターやチョコととても相性がよく、すごくまろやかでねっとり美味しくなるんですヨ!

d0087418_19423167.jpg

今回は、四角くカットしましたが、細長くクッキーバーみたいにしてもいいですね。ホワイトチョコバージョンも楽しいかも・・・(*´∀`)b
バレンタインデーの量産義理チョコに最適です(笑)。
[PR]
by hiromiromi0203 | 2006-11-05 19:44 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧