こだわりの魚屋さん

d0087418_17225411.jpg

先日、青森市駅前にあるアウガの地下魚市場にあるお店で、鮭を2切れ買った時についてきた紙です。すんごいこだわりですよね・・・・。
お店の人は「こうした方が絶対に美味しい!」というプライドと自信を持って、ご商売してるんですね。あっお店の人は全然怖くないですよ(笑)。

実際、自分がお菓子を作って人にプレゼントした時は、「ちゃんと言った通り、冷蔵庫で保管してるだろうか」「言った通りレンジで温めて食べてくれてるかな?」と心配になり、何より「美味しかっただろーか?」といつまでも気にしてしまいます。
だから、「食べ物を人様に提供する」という意味では、この紙の意味、作った人の想いがとってもよく分かるんですよね・・・(*^^*)

ちなみに、実際にお店に行っても、「焼きすぎないように!」という大きな紙が貼ってあります。
なんだかまたこのお店の鮭を食べたくなっちゃった・・・(笑)
[PR]
by hiromiromi0203 | 2006-11-04 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧