もうすぐ冬・・・

d0087418_22115710.jpg

11月3日頃で、青森駅から十和田湖へのJRバスが冬期休業となります。
そう・・・・もう冬が来るんです。
この3連休は、ご近所でも庭の木々の雪囲いをしたり、スタッドレスタイヤの心配をしたり、冬支度をします。
八甲田山や、岩木山の紅葉もそろそろ終わりですしね。

さて、この写真は我が家の庭の菊の花です。父の趣味なので、私はよく分からないんですけど。そろそろ霜が降りるので、今日で見納めくらいかな?

台風が来る度にこの菊の鉢ごと玄関に移動したりして、大変だったのですが、今年もきれいに咲いてくれました。

この紫色を見ると、今年も無事に秋が通り過ぎたんだ・・・・また大雪が降る冬将軍が来ちゃうのね~と多少ブルーな気持ちになると同時に、来年もまた変わらず美しく咲きますようにと願わずにはいられません。

d0087418_22272164.jpg

ちなみに、冬はこんな感じです。
自宅1階の窓からフツーに立って撮影しました。この雪山は庭にそのまま積もっている雪です。
写っているお向かいのお宅は全て2階建てです。
もうすぐ冬が来る・・・・雪かきにいらっしゃる方、大歓迎です(笑)!
[PR]
Commented by konatum at 2006-11-03 23:04
またまた、お邪魔しま~す。青森は、きたのくになんですね~、やっぱり。もう かなり 寒いんでしょう。
ここは、昼間は、まだ 汗かいて、特に 今年は、おかしいようで、ティーシャツに着替えるくらいですよ。
こ~んな雪 見たことないべ。
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-03 23:22
konatumさん、こんばんは。青森はさすがにまだ雪は降ってませんが、ストーブはたいてます(笑)。近所のガソリンスタンドでは初雪予想は11月15日と書いてました。SWEETSのブログのはずだったんだけど、いつの間にか冬のグチに・・・・(笑)
by hiromiromi0203 | 2006-11-03 22:20 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧