小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ

d0087418_16114463.jpg
突然ですが、小樽のルタオのドゥーブルフロマージュです。
青森中三デパートで「大北海道展」をやっていて、前から食べてみたかった、ドゥーブルフロマージュを買ってみました。
食べてみて・・・・・・・も~びっくり! 美味し~い!
こんなにシンプル過ぎるビジュアル・・・・ただのスポンジケーキじゃないの???と思ってカットしたら、中はベイクドチーズ&マスカルポーネチーズの二重奏。
何が美味しいって、もう素材がイイっていうのが分かるんですよね~!
市販のケーキは添加物の味が露骨に分かるものが多くてあまり好きじゃないのですが、これには脱帽です。
北海道のケーキは六花亭もそうですが、素材のよさがストレートに伝わるものが多くて、ホントに感激してしまいます。
牛乳の消費量が豆乳等に押されて減ってしまい、北海道の牛乳業界が困っている、というニュースを見ましたが、こんなに素晴らしい素材なのに、本当にもったいない話ですね。

一緒に売ってたルタオのジャージープリンも買ってくればよかった・・・・(@_@;)

そういえば、横綱大乃国親方のお菓子の本にも載ってて絶賛されてた(記憶が確かならば・・・)と思う・・・ちらっと見ただけだけど、この本すっごく面白い!
大乃国親方の特別なファンではなかったけど、文章の表現力はすごい!
あれっ? 何の話してたんだっけ・・・・(笑)?
[PR]
by hiromiromi0203 | 2006-11-03 16:14 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧