チャーリーブラウンとライナスの型抜きクッキー

d0087418_00145995.jpg


アメリカのアンティークのクッキー型で。
ほんっとに難しい。

アメリカで成功した方、ぜひ連絡ください・・・。








[PR]
Commented by jazz-photo at 2017-11-27 23:22
はじめまして。
このクッキーと同じのを三沢基地の中で見たことがありました。
同じ型なのでしょうか!
青森を離れてしまいまたけど、今でも青森が大好きで年に何回かは必ず「戻って」います。
Commented at 2017-11-28 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2017-11-29 23:54 x
★ jazz-photoさん、はじめまして~!
おおおおお~このクッキーを三沢基地の中で! そうだったんですね~。きっと同じ型だと思いますよ~。アメリカのアンティークのクッキー型とのことで、ヤフオクで入手したものです。キレイに型抜きするのがとても難しかったです。アメリカ人の方はどのように生地を作って、型抜きして焼いているのか、見てみたいです~。 jazz-photoさんのブログも拝見しましたよ~。とっても地域を愛してるステキなブログですね!
Commented by ひろみ at 2017-11-29 23:58 x
★鍵コメ09:00さん、こんにちは~♪
ヤフオクですよ~。
by hiromiromi0203 | 2017-11-20 00:16 | アイシング・クッキー | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧