いちごのゴージャス・トライフルの前のいちごのゼリー悪魔の味。

ちょ~っと長いタイトルですが・・・



d0087418_01251658.jpg



前回記事のいちごのゴージャス・トライフル。




そのボールの下には、いちごゼリーを沈めてあるのですが・・・

このいちごのゼリーは、いちごのシロップからできてまして、

このシロップは、「一度冷凍したいちごに、水:グラニュー糖を1:1で溶かしたものに一晩つけた」ものなんです。
そう・・・けっこう時間と手間かかってます!

そして、ゼラチン入れる前に飲んでみたんですが、
これが、悪魔の味!

ず~っと飲んでいたい。
このシロップの海に沈みたい・・・・

というくらい、美味しくて甘くて赤くて魅惑的な味でした。
(母も同じく大絶賛)

ゼラチン入れて、トライフルの土台になってしまいましたが、来年のイチゴの時期にまた是非作って、
また飲んでみたい!

とっても美味しいいちごシロップでした。

「赤毛のアン」に出てくる「いちご水」ってこんな感じ???










[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-08-13 01:29 | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧