きっとフランスのママンの味。りんごのヨーグルト・アーモンド・フラン。

たっぷりのりんごがとろり~ん♪
ハフハフとってもおいしい~~!
焼きたてのりんごのヨーグルト・アーモンド・フランです。




d0087418_21042094.jpg

アーモンドパウダー、ヨーグルト、少量の砂糖、薄力粉、ベーキングパウダー、溶かしバターを混ぜて、スライスりんごにかけて、強火のオーブンでガンガン焼きます(りんごとろりんの食感にしたいから)。



d0087418_21012382.jpg

多分、全部目分量でもなんとかなる!(笑)系のホット・スイーツです。

食べるとき、はちみつかけてもいいよね。


こういうあったかデザートって、フランスのママンの味だと思う。多分・・・・(笑)











[PR]
Commented by Yumi at 2017-06-18 01:27 x
ヨーグルト入りというのが、ちょっと酸っぱめ(?)で、美味しそうですね。ふんわりとした仕上がりなのかなぁ?
Commented by ひろみ at 2017-06-18 15:51 x
★Yumi さん、こんにちは~♪
これ、りんごの酸っぱさにカバーされるせいか、全然ヨーグルトの味しません。あんなにいっぱい入れたのに・・・。小麦粉、ベーキングパウダーも入っているので、ふんわりしてるんですよ~♪ あ~作ってすぐ持っていきたい!(笑)。
Commented by Yumi at 2017-06-19 01:31 x
わぁ、うれしい!ひろみさんのご近所さんになりたい!(笑)
Commented by ひろみ at 2017-06-20 21:07 x
★Yumiさん、おばんです~♪
それができれば、どんなにいいでしょう!
なんぼでも試作品をプレゼントしたいです~~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2017-06-17 23:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧