お茶をガブガブ飲みたい!という時に・・・・


あ~喉乾いた。
お茶飲みたい。
ガブガブ飲みたい。

リーフティーをとにかくすぐ飲みたい!
かわいい紅茶ポットもあるけど、出すのがちょっと
・・・

という時に・・・・


d0087418_21012379.jpg

軽量カップでいれるガブガブ・リーフティーです。

正直、横着の極みだとおもいます・・・(笑)。






d0087418_21015880.jpg

紅茶(リーフ)を、市販のお茶パックに適宜入れ、計量カップにポンして熱湯入れて3分。
美味しい紅茶の出来上がり~。

ホントは、リーフをお茶パックに入れずにそのままカップに入れて熱湯そそげば、ジャンピング(紅茶の葉が熱湯で上下する)も見られて、よりよいんだけど、片付けが大変になるので、このやり方。

●いいところ→とにかく手軽。早い!ポットていいから片付け簡単。
●悪いところ→見た目がイマイチ・・・っていうかあんま人に見せられない!?
でも、お茶の注ぎ先のカップをおしゃれにすれば、万事オーケー。











[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-06-17 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧