anna olsen


最近、ハマっているYOUTUBE動画・・・

Anna OlsenのOh! Yum With Anna Olsenです。
英語なんで、分かるような分かんないような感じなんですが、カナダのTV番組の総集編だと思います(たぶん)・・・。

↑ は、チョコレートムースケーキの回なんですが、8分20秒当たりに、なんと!「日本の竹のおっきい粉ふるい」が登場します。

他にも、中国の竹の蒸し器とか、アジアの使いやすい器具がたくさん出てきます。

スポンサーのひとつがキッチンエイドなので、毎回カラフルな色の日本未発売のキッチンエイドのスタンドアップミキサーが出てくるのも楽しみ!

この番組ではフランスやドイツ、イギリスなど、かなり正確なレシピで各地の欧米菓子が学べるようになっています(どれがカナダの郷土菓子なのかはナゾ)。

見どころは「理想的で使いやすそうなセンスのよい工房風キッチン」です。
小麦粉や、お砂糖は、なんと「引き出しの中にそのまま」入っており、そこからスプーンですくっています。
ビックリしたわ~。

ひとつのスイーツを作る時間が短いので、とっても見やすくて、オススメです。

私はキッチンでiPad
でコレを見ているので、お茶碗をよく割っています~(笑)。



[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-03-29 00:51 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧