ある日の夜。お茶碗洗いながら。


フツーの日の夜。


d0087418_23302250.jpg



常備菜ではありません。


ほぼ味なしの素材菜(そざいさい!?)です。

圧力鍋2台、フライパン、鍋同時使用。

(冷蔵庫に入れる前に雪ふる窓辺で急冷(笑))


歯のないウルトラ高齢者がいるので、味の濃い常備菜じゃなくて、まったく味ナシだけど、超やわらかい素材菜を作っております。

(ちなみに、市販料理本の「食べやすいやわらかさ」なんてレベルではなく、「形はあるけどほぼ飲める」くらいのスーパーやわらか素材菜です(笑))


ここから、あ~して、こ~して、いろんなおかずに展開します。


まったく味をつけてないので、そんなに日持ちしない。

最後は全部「鍋」となります(笑)。


レシピ本出したいくらい研究中。





[PR]
by hiromiromi0203 | 2017-02-21 14:46 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧