お風呂掃除・・・シャンプー編

「逃げ恥」を見てて、みくりのお父さんが
「お風呂掃除、僕がやったのはは1カ月に2回」というシーンがあって・・・

お風呂掃除は、その家それぞれなんだと思った次第です。


ウチの場合は・・・

d0087418_14143516.jpg
母が手首骨折のため、リハビリ中。
お風呂に入れた時に、母を洗ってアワアワいっぱいのナイロンタオル。

母が歯を磨いている3分間が私の浴室清掃タイム。
そのアワアワタオルでそのまま浴室の鏡、蛇口全部、その下のテーブル、浴槽、手すり、浴槽脇、最後に床をざざざざざ~っとコシコシして、シャワーでジャ~っと流します。
ナイロンタオルはそのまま隣の洗濯機へポイです。

3分間で、かなりキレイにできるな~と思います。

ポイントは、シャンプー類のボトルのくちばし!?を最後に手すりにかけること。





d0087418_14143584.jpg

これで、ボトルの底がヌルヌルになるのを防げます。
落下注意ですが・・・
シャンプー置き場もカラカラに乾くしね。


問題は浴室壁&天井のお掃除・・・。
3分間だとそこまではできないので、どうしたらいいかルーティンを思案中です。







[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-12-08 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧