ベスト・オブ・ハロウィン・クッキーハウス2016

あっという間に10月も半ば・・・

ハロウィンスイーツもいっぱい作ったのに、UPしないで終わりそうだよっ!(笑)

ということで・・・

ベスト・オブ・ハロウィン・クッキーハウス2016です。

今年建設したクッキーハウスの中では、ダントツよかったなっ!

d0087418_20331486.jpg

どどどうでしょうか・・・・?

10歳ボクのお誕生日に、「お誕生日おめでとうクッキー」として作りました。
だいぶゴツくてゴメンね~。







d0087418_20331457.jpg


横方向から見たとこ。

ここポイント!

ちょっと見えてますが、ハウスの中が黄色く光っているでしょ?
これ、100均の「キャンドルのようにゆらゆら揺れるろうそく型の明かり」なんです。

LEDキャンドルライトっていうみたいです。
これはスイッチでオンオフするタイプ。

さ~どうやって中に入れているのでしょう!
すごくカンタンです。






d0087418_20324872.jpg



この煙突はね・・・
です。

サイズがちょうどよかったの。
ナイフで切るのも、いつものウェハースよりカンタン!
黒糖の香りもイイの。









d0087418_20324854.jpg


お誕生日の10歳ボクは、陸上を頑張ってる!
陸上シューズのアイシングクッキーを屋根にのせました。

陸上シューズは、クッキーの上のかぼちゃのベースの上に描いています。






d0087418_20324895.jpg


屋根の上にピンピンのってるのは、ゼリービーンズ(これも無印)。
明るい色で気に入っています。







d0087418_20331440.jpg


10歳のお誕生日おめでとう!







d0087418_20331489.jpg

やっとUPできました。
ハロウィン・アイシングクッキーハウスでした。






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpgfrom Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-10-09 20:54 | アイシング・クッキー | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧