日々のこと。お風呂の天井換気扇掃除。


東京は、桜が満開だそうですね。


まだウチの庭には雪がどっちゃり残っております(マジです)、青森のひろみです。



私最近、断捨離と掃除にハマっておりまして・・・・



d0087418_20241115.jpg

フツーのメガネの上に花粉用のゴーグルして、頭をターバンタオルでくるんで、さらにフェイスタオルで口から上にむかってくるんで頭の上で結んだところ。下は割烹着でございます。


あっこれ誰だかわかんないと思いますが(笑)、私です。




d0087418_20215650.jpg


脚立まで持ってきて、お風呂の天井のボルトをドライバーではずし、掃除しようとしたのです。

そう・・・・頭の上にカビハイター(泡)を噴霧するため、このように変装!?したわけですね~。



結果は・・・・




d0087418_20220864.jpg
かけたかけた、いっぱいカビハイター(泡)かけたよ~。
中の白いナミナミは、「シロッコファン」という名前のファンだそうですが、白いって初めて知ったよ~(笑)。


お風呂の壁や床はみなさんお掃除すると思うんですが、この天井の換気扇がイチバンのカビの原因(胞子をバラまく)と言われている場所です。

ちなみに、この後、シャワーで狙い撃ちすると、キャーキャー大変なことに・・・すごい色の水が落ちてきます。
とっても面白かったので、また夏にでもやってみたいです。
完全防備で・・・・(笑)。





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-04-01 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧