アップルパイを焼く日々 2016

d0087418_15301318.jpg

ねえこの信号、赤だと思う?青だと思う?
別に停電してないよ。

今日AM、吹雪で信号に雪が付着して、何色だかわかんないのよ~。

よくみんな事故なくフツーに暮らしてると我ながら感心してる青森市民ひろみです。
ちなみに、ヨコに点々並んでるオレンジライトは前の黒い軽自動車のもの。

この後、フツーに右折して帰りました(笑)。
右矢印も全然見えね~けどね。





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




さて・・・

毎年恒例のアップルパイを焼いております。


d0087418_15274184.jpg
焼き立てはパリパリ、ふわふわしてます。



d0087418_15264016.jpg
中には青森りんごが正味1kg入っているのだ・・・





d0087418_15264179.jpg


d0087418_15264052.jpg
ここらへんがカリカリなの~~♪


というわけで、アップルパイを焼く日々。
ここまで製作するのに4日間かかるので、焼きあがりは自分で感動(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
Commented by yumi_dearth at 2016-02-21 04:38
とても美しく、美味しそうなアップルパイですね!4日間もかかるんですか?うわ〜。相変わらず青森の雪は半端じゃないですね。どうぞ運転お気をつけて。
Commented by ひろみ at 2016-02-24 16:31 x
★ yumi_dearthさん、おばんです~!
そうなの~♪
ここまで来るのに4日・・・途中で何度かめまいしてます(笑)。
でも、出来上がった時はほっとするのよ~♪
今年は暖冬とかなんとか言ってるけど、結局青森は雪のピーク1m越えで、いつもと変わりませんでした(笑)。
by hiromiromi0203 | 2016-02-17 15:35 | アップルパイ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧