魚焼きグリルで作る「パン・ペルデュ(フレンチトースト)」

パン・ペルデュって、フレンチトーストのことです。
ちょっと気取ってフランス風に言ってみました。

フレンチトーストもいろいろレシピがあるのですが、ひろみ式は「ゴハンの後片付けをしながら洗いものほとんどナシでカンタンに作る」タイプよ。

そう・・・フライパンを使わないフレンチトーストです。


d0087418_22064822.jpg

どどどうでしょう?

焼き立て、ハフハフなので、相当~~~美味しいよ!
家族大絶賛でした。


①アルミホイルの上にフライパンホイルをのせて2重に重ねる。

②食パンをのせて、上から牛乳(適宜)を静かに注ぐ。
シャバシャバ液体なので、スポンジのよーに吸っていく。
あまり注いであふれないように注意。

③卵を割りほぐし、バニラエッセンスをたらした液を、上からタリラリラ~ンとたらす。
裏返して、さらにたらしてもよいが、牛乳を吸ったやわらかいパンがブチブチ切れるのでできる範囲で。

④最後に好みの砂糖(おすすめはきび砂糖)とバターを適宜のせる。

魚焼きグリルで焦げないように様子を見ながら5~6分焼く。

⑥アツアツのところに好みで練乳とか、はちみつとか、かけていただきます。


パサパサ感ゼロです。本当~にしっとりしてるよ。
ポイントは「液を吸わせる時間ゼロ」ってとこ!

是非お試しください。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!







[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-02-09 22:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧