オススメ! アクリルティシューボックス無印良品。


以前、キッチンシンク横の引き出しの記事を書きましたが・・・・

そのイチバン上の引き出しを開けるとこうなってます。




d0087418_08083602.jpg
左がレジ袋(使ったのをたたんだとこ)、右上、右下がスーパーでもらってくるタダのシャリシャリ袋の再利用分。

そう・・・・このシャリシャリ袋(本名知らず)、一度使用するとプワアアア~~~って広がって、引き出しなんかに入れると、開けた途端まるでムクムク綿菓子のように広がって出てくるよね。

そ~だよね?
そ~じゃないとは言わせない(笑)。


私も、ど~したもんかと悩みのタネだったのですが・・・・



コレ!

無印良品のアクリルティシューボックス(ティッシュじゃなくて、ティシューらしい)。

d0087418_08091539.jpg










d0087418_08083615.jpg
フタがこのようにはずれるので(しかも重しになってる)、シャリシャリ袋をテキト~に広げて入れるだけ(グシャグシャでもいい!)で、フツーのティッシュみたいにジャンジャン出せる。
そして、綿菓子みたいに広がらない。
かなり大量収納できるよ。

ヒルナンデスでやってました。



あっゴミ袋大って書いてるのは、容器が透明なので、ウチの高齢者が見やすいようにマスキングテープに書いて貼ってます。
ひろみ家はもはやオシャレより実用優先(笑)。



無印良品にこれの小サイズがあればいいんだけど、廃番になったらしいので、小サイズは100キンのティッシュボックスで。赤い箱がソレ。



昨年の買ってよかったものベスト3でした。





[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-01-22 07:07 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧