年またぎの悩み。イギリスのティーカップの断捨離

悩んでる。

去年から。

ずっと。


コレ。
イギリスから買ってきたティーカップの断捨離。

d0087418_16284309.jpg


かな~り昔にロンドンに行った時の蚤の市で買ってきたアンティーク、ずっとしまいこんだまま。

6客もある。
今日こそ断捨離しよう・・・・と何度も思ったんだけど・・・。





d0087418_16284324.jpg

ネットで調べても出てこないし、そんなに高級カップではないのは、素人の私でも分かります。
表面けっこうボコボコだし、金飾りも取れやすい感じ。








d0087418_16284339.jpg
キジの模様って、何だか日本的・・・・ロンドンで買ったのにね。





d0087418_16284300.jpg



お皿の1枚に見つけちゃったの。
「金継ぎ」の跡を・・・・
ますます日本的。

前の持ち主の方は、ずいぶん気に入って、大事に使っていらしたのね。




d0087418_16284339.jpg


あまりにも迷って、
「よし、最後にこれで紅茶飲んで、サヨナラしよう」と思って、お茶飲んでると・・・・


母が「うわ~ステキなカップ!
えっコレ捨てるの?
捨てない方がいいよ~。
○○さんとか、○○さん来た時に出すからさ~」と言ってる・・・・
(いつ来るんだよ~その方たちはさあ~・・・・)



という訳で、またまた捨てられなくなってしまった。


どうしたらいいんだろ?


新年からひろみ・ハムレット。







追記:「カップをしまいこむと、断捨離ひろみに捨てられる」と思った母は、毎日使ってます。
このカップで緑茶飲んでます(笑)。
それでいいのよ。
道具は使ってこそ意味がある。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!








[PR]
by hiromiromi0203 | 2016-01-04 16:22 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧