「ほっ」と。キャンペーン

SWEETSライフ…青い森の国から cakeaomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

やってみた。スタバのコーヒーポットサービス。


最近、ブログ見た方から「スタバ好きだよね?」と言われるひろみです。
その通り~~~!(笑)。
今日なんかさ、一晩で40センチくらい(ウチ八甲田山の近くなんで公式積雪量より多く降ってる)雪積もってた・・・
けど、朝スタバするために根性で車庫前雪かき。
帰ってきたら倍量くらい積もってて、車を車庫に入れるため再度根性雪かき。
コーヒー1杯のために汗だくですわ、青森市(笑)。
ところで、
私の周りは認知率ゼロでした(笑)。
えへへへ~~~!
だいぶ前だけどやってみました。




d0087418_10370484.jpg
スタバに予約電話したら20分くらいかかりますとのこと。

当時出来たばっかりの店舗だったので、コーヒーポットサービス注文は初めてらしかったけど、すごく一所懸命対応してくださいました。










d0087418_10370532.jpg
こういうポットにコーヒーが入っています。
今日は5杯分。








d0087418_10370439.jpg
お忙しいでしょうに、いろいろ書いてくれました。
ありがとうございます~!









d0087418_10370511.jpg
お砂糖も、ミルクも全部ついています。
注文時に言うといろいろ対応してくれます。
私は何も言わなかったので、これがスタンダードらしい。









d0087418_10371564.jpg
中身。










d0087418_10371502.jpg


楽しいコーヒーパーティーとなりました。
集まった親戚も喜んでました。



感想
・(意外ですが)店舗やドライブスルーよりすごくリーズナブル。今日は5杯分で1000円でした。
・コーヒーの種類、ミルクやお砂糖ペーパーカップの量、その他臨機応変に対応してくれるので、ゆっくり相談したり、試飲しながら注文(できれば電話ではなく店舗で)した方がよいと思う。
・人数が多い時は、5人分ずつ別のフレーバーのコーヒーもイイかも。
・アイスコーヒーも対応可。
・注文は余裕をもってできれば前日に。お店も忙しいからね。今日の私のように電話で「今から何分くらいで出来ますか?」はサイテー。(すみません)
・ポットで来るので保温性バツグン。人数より多めに注文するのがベター。残ったコーヒーはコーヒーゼリーとか、展開できるしね。→この時のコーヒーゼリー
・ポットを取りに行ったら当日中に返しに行くシステム。返却を忘れないようにしましょう。青森市は豪雪地帯のため冬場はキツイか?(笑)。




それにしても、空が壊れて穴があいたんじゃない?っていうくらい、昨日からず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと雪が降り続いてる。

エルサ女王、ブチ切れて雪降らせたまま寝ちゃったか?

お砂糖壺ひっくり返したみたいにジャンジャン雪が積もってる今日の青森市でした。









♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-12-30 10:44 | 日々のこと | Comments(0)