スタバのHPのレシピでブッシュ・ド・ノエルのレシピで作ってみました。

スターバックスコーヒーのHPにのってる「ブッシュ・ド・ノエル」(クリスマスの薪のケーキ)。




レシピが出てるんだけど、ネットで探しても誰も作ってないみたい・・・・ということで、

作ってみました。








d0087418_00510532.jpg


こちらスタバのHPからお借りしました、「ブッシュ・ド・ノエル」。

おっされだね~。

美味しそうだよね~。

スタバで出してるインスタントコーヒーのヴィア入りの、コーヒー味のロールケーキなのよん。






さて、私のは・・・広い心で見て欲しい(笑)。


d0087418_00495124.jpg

d0087418_00495194.jpg

ひろみのちっちゃーいブッシュ・ド・ノエル。

スタバのHPに載ってたレシピの全量を半分の量(基本卵2コ、生クリーム100g)で作ってみました。
(試作だったからね)

意外に!?美味しかったです。
コーヒーが好きでない家族にも大好評でした。

実はね、間違ったのよ。ロールを巻く方向。
長い方をくるくる巻く予定が、短い方を巻いてしまったために、くるっとひと巻きできず、クリーム全然入らない。
バカだね~~~(笑)。

それにしても、スタバのHPの季節のコーヒーのパーティー画像、おっされ過ぎて、クラクラめまいしますわ♪

これって日本かしら~(笑)。








♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪





シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
Commented by yumi_dearth at 2015-12-22 05:48
ひろみさんのブログを見ていつも思うのは、ひろみさんってとってもユーモアたっぷりの可愛らしい人なんだな〜ってこと。「広い心で見てほしい」のところで笑ってしまいました。きっと、のせるのやめようかな〜、どうしようかな〜って一瞬思ったのではないかしら。でも、ちゃんとのせるところが偉いです。お味のほうはいかがでしたか?
Commented by ひろみ at 2015-12-24 23:47 x
★yumi_dearthさん、おばんです~。
いやっあのっ全然本人はユーモアたっぷりでも可愛らしくもないないです。でも褒めてもらって、チョ~嬉しいです~~~! ありがとうございます~。そう・・・のせるのやめようか、だいぶ迷いましたわ。
だって、スタバのお写真あまりにも美しいんだもの~~。
ま、でも笑ってもらうのもいいかと思いまして(笑)、UPいたしました。
味は、意外に美味しかったんですよ~。今度は必ず「長い方」をひと巻きして、美しいロールにしたいと思います! どうもありがとうございました!
by hiromiromi0203 | 2015-12-19 01:01 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧