大好き! つがーるちゃんのアイシングクッキー

ども。
弘前城LOVE・・・歴代弘前城主とお姫様のことを語り過ぎ、趣味が高齢者・・・と言われているひろみです。



今日はね、知ってる人は知っている・・・



つがーるちゃん。

d0087418_08210023.jpg








アップで・・・・

d0087418_08223626.jpg






青森県のゆるキャラでイチバンめんこいと思う。
つが~るちゃん→★


米、スイカ、トマト、ナガイモ、リンゴ、ネギ、メロン、ゴボウを表しています。

こんだけ盛りだくさんのゆるキャラってないよね~。

これでめんこい女の子になってるってスゴくない?
スネ毛じゃないんだよっ! ナガイモなんだよナガイモっ!(笑)。

津軽地方は農産物の宝庫なんだよ~。



作るの超難しかったです・・・・(笑)。
毎日寝落ち。





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




シュガークラフト&スイーツ  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
Commented by Yumi at 2015-06-28 22:41 x
なるほど〜。長芋のあんよが可愛いですよ。さて、ごぼうはどこかな?
Commented by ひろみ at 2015-06-28 22:58 x
★Yumiさん、おばんです~!
えっごごごごぼう?
そういえば、どこだろう? 
つが~るちゃんのHP見てみました(笑)。
あのね、靴の飾りがごぼうの花なんだって!
私も今知りました。
ごぼうの花・・・キャラ設定の苦労がしのばれます~(笑)。
どうもありがとうございました!
Commented by Yumi at 2015-06-30 05:40 x
わ〜、わざわざ調べていただいたのね?ありがとうございました。ごぼうの花、かわいいですね。
Commented by ひろみ at 2015-06-30 22:43 x
★ Yumiさん、おばんです~!
いえいえ、私も知ることができたので、よかったです~♪
どうもありがとうございました!
by hiromiromi0203 | 2015-06-26 08:19 | アイシング・クッキー | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧