「たか丸くん」アイシングクッキー




d0087418_15020362.jpg

「たか丸くん」のアイシングクッキー。

人生のアイシングクッキーの中でイチバン難しくて、苦労しました。
1週間以上かかりました・・・。
毎日寝落ち(笑)。

しかも大きい・・・。
タテ15センチ、ヨコ10センチくらいあります。
アメリカのアイシングクッキーのようだ・・・。

アンヨ描く前に挫折して、食べちゃおうと思ったよ・・・(笑)。

でも、がんばりました。

弘前城LOVEだから♪


ちなみに、弘前市の追手門広場で見た本物の動く「たか丸くん」は、身長2メートルありました。
ホレ、頭の天守閣がおっきくてさ・・・(笑)。

やっぱりアイシングクッキー作りやすいのは「オバケのQ太郎」ですわ・・・。

★「たか丸くん」
(今は弘前城天守閣を移動工事中なので、ヘルメットしているたか丸くんもある)











[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-06-05 15:19 | アイシング・クッキー | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧