スタバ・カードが3枚に・・・

青森県弘前市に最近できた、スターバックス弘前公園前店。
やっぱり超混んでるみたいね~。

桜が満開の時は、朝7時台でもう大行列が・・・
みんなスタバが大好き!

さて、私のスタバ・カードも3枚になりました。

d0087418_21491340.jpg


私の場合、なぜスタバカードを買うかというと・・・
「クレジット決済&サインレスで買いたい」から。



スタバってコーヒー1杯をクレジットカードで買おうとすると、あのコミコミのレジでいちいちサインしなきゃいけないんだよね。
時間かかって後ろの人にご迷惑~。
JALマイレージ貯めてるから、意地でもクレジットカードで買いたい。
サイフから小銭出すのもイヤ。

ということで、さっとお会計できるこのカードをあらかじめクレジットカードでチャージしておくと、とっても便利です。

今なら5000円分チャージすると、1000円分のワンドリンクチケットがついてきます。
(スタバのまわし者ではない(笑))。



じゃあ、何で3枚持ってるの?
それは・・・
「季節によって柄を使い分けたいから」(私だけ?)
d0087418_21491331.jpg
冬に使ってるスタバ・カード。
クリスマス・バージョン。






d0087418_21491365.jpg
春と秋に使ってるカード♪







d0087418_21491322.jpg
昨日買ったの~♪
夏用のHANABIカード。

他にも、ご当地カードもあるんだよ~。

実は、このカードを見せたくてこの記事書きました(笑)。

あっこのブログはスイーツブログです。













[PR]
Commented by kobaco-h at 2015-04-29 07:32
先生〜!
私もJALマイレージ貯めてる〜
KPOPの遠征で東京行く事多いから(笑)
お買い物で地道に貯めて一回飛行機のりましたよ〜( ̄▽ ̄)
いいこと知りました!スタバに行くことは滅多にないけど←まだ弘前行けてない
私もスタバカードにしようと思いました♪
Commented by ひろみ at 2015-04-29 14:05 x
★kobaco-hさん、こんにちは~♪ 
ひろみです~。
おおお~kobaco-hさんもJALマイレージ仲間でしたか!
実は私、マイレージ命! 大きい声では言えませんが、マイレージでタダ飛行機に乗るため、新青森駅から東北新幹線乗ったことない・・・(笑)。
アマゾンの買い物もJALのHPからだとマイレージがつくし、エネオスのガソリンスタンドもお得に貯まるんですよ~。
弘前のスタバに行きたいひろみでした。
by hiromiromi0203 | 2015-04-28 20:46 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧