アイシングの保存方法

以前書いた、作業途中のアイシングの保存方法の追記です。


要するに、使い捨てのポリの絞り袋に入れましょうってことだったんですが・・・



d0087418_20131989.jpg
空気を抜いてから
シーラーで上の開放部分をシールすると、ほぼパーフェクトです!

これオススメ!

この後、持つところの上当たりをビニールタイで2重止めにすると、アイシングが下に下がって、フツーの絞り袋としてすごく使いやすくなります。

ちなみに、クリームの出し方にはコツがありまして・・・

右手でクリーム上部分をつかんで、左手で出口付近をちょちょっとつまんで出します。
クリームがすごく固いので、生クリームみたいに上から下に押し出すだけでは出てこないのよ。

だ~れもこの記事見てないとは思いますが、最近発見してすごく気に入っているやり方なので、教えたくてウズウズ・・・・(笑)。







[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-03-26 19:26 | アイシングクッキーの作り方いろいろ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31