アイシングの玉絞り

アイシングクッキーの作り方編のお話です。

次記事の一部なんですけど・・・



d0087418_19510563.jpg


周りの丸いツブツブ!?パールみたいな玉絞りのことなんですが・・・。
最近思ったんだけど、アイシングの本にはこれ、「フツーの固さのアイシング」で絞るって書いてるのよね。

でも、実際は「ゆるめの固さのアイシング」の方がぷっくり丸く絞れます。
絞ると同時に勝手に丸くぷっくりになってくれます。
しかもとても速く絞れます。

ま~モノゴトやってみなきゃ分かんないよね~という例でございました。
私だけかもしれないので、アイシングやってる方、ちょ~っとやってみてね。







[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-03-26 20:00 | アイシングクッキーの作り方いろいろ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧