リネン(麻)を育てる

リネン(理念じゃなく麻ね)を育てるって・・・

何度も書いてきたように、私100%リネン(麻)が大好き!
リネンのキッチンクロスがないと生きていけない・・・
その肌ざわり、吸水性、速乾性、これ以上のクロスはないよね~。

ただ、ものすごいヘビーユースのため(毎日洗濯機でガンガン洗ってる)、すぐヘロヘロ→薄く→穴あいちゃうのよね。
何枚あっても足りないよ~。

というわけで・・・

d0087418_20125962.jpg
新町のナンデモヤ(青森市人しかわかんないよね(笑))で麻100%生地を買ってきました。
1mで母が6枚分のキッチンクロス作ってくれた♪

奥がぴしっとした買ったままのリネン、手前が一度お洗濯した同生地。

これから何度もお洗濯して、へちょへちょになっていくリネン。
なぜだか、リネンを育てているって感じです。

どんどん使い勝手がよくなって、吸水性も速乾性も肌触りもよくなってふわふわになっていくんだよ~。
楽しみ~♪







[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-03-19 08:47 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧