大豆は裏切らない

いいことあったの!

血液検査でず~~~~~~~~~っと悩みのタネだった、コレステロール、中性脂肪オールクリア!
人生初! も~嬉しくて嬉しくて・・・・!

●中性脂肪→毎日ちょっとでもいいから青魚(いわし、ぶり、あじ、サバ、かつお、さんま、サケ等)食べて改善。

●コレステロール→毎日蒸し大豆、おから、豆乳をちょっとずつ摂取して改善。
蒸し大豆っていうのは、フツーの乾燥大豆をひと晩水でもどし、圧力鍋で5分加圧するだけ。
味付けなくてもホクホクして美味しいよ。
(蒸し大豆という名前の商品もあるみたい)

私の場合、運動でちょっぴり体重減らしたくらいでは血液検査結果変わらず。
今も雪かき以外運動できない。豪雪地だもん。

しかも、おからスイーツ研究しすぎてすっかりリバウンド・・・・

「減らす」んじゃなく「食べる」ことで健康になるなんて、自分でもビックリです。
嬉しかったんで、思わずご報告(笑)。

d0087418_01001914.jpg
↑ もう20年くらい使い続けている生協の圧力鍋。













[PR]
by hiromiromi0203 | 2015-03-04 23:35 | 日々のこと | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧