ウェディング・ムーミン・クッキーハウス(Vol.2)

お知らせ①

「広報あおもり」№228に掲載された通り、
青森市戸山市民センターにおいて
11/8(土)、15(土)(全2回)13:30~15:30、小中学生対象のアイシングクッキー講座があります。

お申込み・問合わせ先 中央市民センター 017-734-0164

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

お知らせ②

NHK文化センター弘前教室で、アイシングクッキー講座があります。

詳しくはこちら→★まで




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



ウェディング・ムーミン・クッキーハウス(Vol.1)の記事の続きです。


今回から画像を2倍に大きくしてみました。
重すぎて見えなかったらゴメンね。


d0087418_16421018.jpg
まずは全貌。
入口と出口!?(スウェーデンのおうちなので、出口ではなく馬小屋か、サンルームとかかも!?)があるのよ。
クッキーハウスでは非常に珍しい構造です。
難易度UP~~~♪








d0087418_16421003.jpg
今回はね、ウェハースで煙突も作りました。
いかにもサンタさんが来そう!

実は、この窓もひと枠ひと枠、ちゃんと穴っていうか、空間が空いております。
窓枠を残しながらクッキーを型抜きするのは、非常に難しいです。
ウラ技につぐウラ技でなんとか抜きました。

ネットで過去に作った方の作品も見ましたが、ここで挫折している人も多く(笑)、窓がないタイプのムーミンハウスもいっぱいUPされていました。








d0087418_16490280.jpg
正面玄関。
新郎新婦のお名前も入れました。
お二人の新居♪ってことで。






d0087418_16571413.jpg
もうひとつの入口。











d0087418_16421061.jpg
前回に続き、新婦フローレンス。
シュガーペーストで作ったヴェールがホントの布みたいでしょ。
アイシングでレースにすることもできたけど、強度第一で、ペーストで作りました。
実際の新婦はフローレンス以上にカワイイ方なので、作った私も満足満足。










d0087418_16421096.jpg
新郎ムーミン。
ちょっとムーミンパパっぽい気もするけど、包容力ある感じでイイですね~。





d0087418_16421156.jpg
親族。
ムーミンパパとママ。
こちらは、市販のムーミンクッキー使用。
大きさがちょうどよくて、嬉しかった~!。



d0087418_16571429.jpg
参列者。ニョロニョロ。
ニョロニョロはやっぱり3人でなきゃね!






d0087418_16571555.jpg
参列者。名前わかんないんだ~。








d0087418_16571435.jpg
ミィの隣はダレ?
実はムーミンの先祖なんだって。
買ったムーミンクッキー全部の中で、1/60の確率で入ってるんだって。
1コだけ入ってた!
とってもラッキーだということで、参列者に加えました。






d0087418_16421134.jpg
プレゼントは、中身が見える厚手のポリ袋+赤いおリボンで。



花嫁様がとっても喜んでくれた~。
受付に飾ってくださったそうで、私も嬉しいです~♪

ご結婚、おめでとうございます~♪
末長くお幸せに・・・・・♪






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツの全てのお問合わせ、ご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



シュガークラフト&スイーツ
  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2014-10-29 16:49 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧