ミッキーとミニーとドナルドのバースデーパーティー・シフォンケーキ

だいぶ前になっちゃったんですが・・・

ミッキーとミニーとドナルドのバースデー・シフォンケーキ
をお作りしました!



送っていただいた出来上がり画像♪
d0087418_20473506.jpg
盛り上がってます~~~♪
ケーキ用の花火もお付けしたので、パチパチいってたハズ・・・。





以下はひろみ撮影のメイキングです。
d0087418_20473666.jpg
まずはシフォンケーキ。
21センチ。

型出しして、12カットして、リボン結びして形を保って、ラップしてお渡しいたしました。
これで、パーティー現場ではリボンをさ~~っと取り外すと、ケーキカット状態になります。




さて、ディズニー系のバースデーパーティーということで、またまた私が勝手に暴走し・・・・
アイシングクッキーを楽しんで作ってしまいました!


d0087418_20473592.jpg
ミッキー♪







d0087418_20473528.jpg
ミニー♪
(画像ボケボケすみません)






d0087418_20473577.jpg
ドナルド♪







d0087418_20473534.jpg
そして、バースデーの主役、ゆりちゃんとみのるちゃん♪
みのるちゃんがちっちゃい❤型だったのが、おおウケだったそうです。




ちなみに、以上のクッキー類は直径10センチと大きい上に、アイシングとベースに使ったシュガーペースト(砂糖粘土)の関係でどしっと重い。

そして、歯が立たないくらい固い・・・・・


ということで・・・


d0087418_20550990.jpg
さたにボケボケ画像ですが・・
ディズニーキャラクターの型抜きクッキーも作りました。


これで、アイシングクッキーが食べられなくても、こっちの型抜きクッキー(クッキーの味は同じ)食べられるもんね。
ちなみに、クッキー型はアメリカのアンティークタイプなのよん♪




d0087418_20575605.jpg
一応、メールの打ち合わせでのイラスト。

私はケーキを作ってお渡し。
受け取った注文主様が、パーティー会場で、フルーツと一緒に盛り盛りします。
(食品用ビニール手袋とか、長いつまようじとかも一緒にお渡し(笑))。

ケーキをそれぞれのお皿にフルーツと、別添えの生クリームと一緒に盛っていただきます。
生クリームを別添えにしたのは衛生上の暑さ対策のためです。

大喜びだったよ~~の旨のメールをいただきまして、ほっとしました。

私の方がより楽しんでしまいまして・・・
しかし、キャラクター・クッキーって勉強になるな~。

どうもありがとうございました。


ゆりちゃん、みのるちゃん、HAPPY BIRTHDAY~~~♪


どういう力関係のおふたりなんだろう・・・?(笑)




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツの全てのお問合わせ、ご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



シュガークラフト&スイーツ
  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
by hiromiromi0203 | 2014-08-06 21:01 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧