りんごのクリームケーキ

お知らせ
●NHK文化センター弘前教室にて、アイシングクッキー1日講座の受付中(私が講師です・・・ひゃ~)。


●4月のアウトレット、ご予約受付中。

FCカートからどうぞ♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




ちょっと~、もう春?っていうくらいあったかいよね。
ウチの庭の雪も1.5mくらいの高さまで減ったよ(笑)。

ただ、春はあんまり好きじゃないのよ。
りんごとか、いちごの旬が終わる季節だから・・・


りんごのクリームケーキ。

d0087418_00172764.jpg

あんまり期待してなかったんだけど、意外な美味しさ!
りんごをお砂糖かけてチンして、生クリーム入りのバターケーキに混ぜ込んで焼きます。
焼き立ては、ふわんふわんしてる~。
あんまり美味しくて、家族でフォークでつついてあやうく完食・・・危ない危ない・・・・(笑)。

ラムフォードのベーキングパウダーを使うようになってから、「苦くなるのでは?」の心配が減ったので、こういうバターケーキが楽しくて・・・♪






d0087418_00172738.jpg
カットしたところ。
りんごが見えるかな?

これはBundt panっていうアメリカ(多分・・・)の型で、重いけどとても焼き色がキレイにつくのよ。

最近、断捨離してます。
これほどモノを持ってたのかとビックリすると同時に、使わないものをそぎ落として、少数精鋭にしたいという気持ちがムクムクと・・・。

あれ?断舎離してるのに、なんでモノが減らない!?と思ったら、入れてる収納ボックスがカラのまま残ってました。
断舎離は収納ボックスもやらないとダメなのね~(ナゼ気付かない・・・(笑))


この
Bundt panは、買った時は重いし大きいし、本当の良さがわからないまま時間が経って、最近再発見。
もっと使いこなしたい。
そして、道具を大事にしたいです。




 ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツの全てのお問合わせ、ご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



シュガークラフト&スイーツ
  Hiromi.Romi(ひろみろみ)
 d0087418_025067.jpg from Aomori with Love


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ いつもありがとうございます。PLEASE 
ポチっ!









[PR]
Commented by Yumi at 2014-03-26 06:17 x
バントケーキの形で登場するのは珍しいですね。私はガレージセールで買った古い型を持っています。ひろみさんのは重いとありましたが、何でできているのかしら....。
Commented by ひろみ at 2014-03-29 00:48 x
★Yumiさん、おばんです~!
おおおお~バント型の古い型をお持ちなんですね。
かあっこいいい~!
私のは、素材なんだろ・・・ピカピカしてとにかく重いです。
http://cakeaomori.exblog.jp/13689848/
↑画像はここに・・・
すごくキレイな形の型で、大好きなんです~♪
Commented by Yumi at 2014-03-29 08:27 x
んまぁ〜、ひろみさんのはピカピカですね。美しい!!ジュラルミンでしょうか??
Commented by ひろみ at 2014-10-08 22:50 x
★Yumiさん、おばんです~!
すすすみません!
コメント返信が半年遅れてしまいました・・・。
なんてそそっかしいんでしょうか。
せっかくピカピカってほめてもらったのにいい~~!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~♪
by hiromiromi0203 | 2014-03-26 00:36 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧