ピンクのワンピースと帽子とバックのアイシングクッキー

●よくある質問
「スイーツをひろみさんにオーダーしたいんですが、
何日前までに注文すればいんですか?
●お答え
早ければ早いほどいいです。何カ月前でも! できれば1週間前までくらいにオーダーしていただければ、材料調達その他の関係でありがたいです。ちなみに、ご注文が早いほどクオリティはUPします(笑)」
現在、スイーツは衛生上夏休みに入っておりますが、秋の注文を今からしてもよろしいんですよ~♪
FCカートは動いてますので。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


6歳の男の子のオーダーです。
「幼稚園の先生にプレゼントしたいので、帽子とバックとお洋服のアイシングクッキーを作って♪」
ということで・・・・
d0087418_21374160.jpg
どどどうでしょうか?
これ、下にクッキーが隠れている、もちろん食べられるアイシングクッキーです。
帽子の比率が大きすぎてスミマセン・・・。



d0087418_21431534.jpg
幼稚園の先生ってこんな感じかしら・・・・と思って作った、ピンクのワンピースのアイシングクッキーです。
アイシングクッキーだけど、ピンク部分はシュガーペースト(砂糖粘土)で作ってます。



d0087418_21433545.jpg
フリーハンドで「クッキー生地を切る」ことがこの時はうまくできなくて、ギザギザになった赤いバックのアイシングクッキー。
これを機会に研究して、今は丸く切れるようになりました。



d0087418_21432719.jpg
これ、アイシングクッキーっていうか、ほとんどシュガーペーストクッキー。ずしっと重い・・・・もらった方は、下にクッキーが隠れてるって見てくれるだろうか?(笑)
シュガーペーストは、砂糖粘土なのでこういう「布みたいに見えて欲しい」時に便利なんですよね~。



ということで、アイシングクッキーは最近、シュガーペーストを多用して、アイシング使ってなくてもアイシングクッキーって言うみたいね。時の流れを感じます・・・(笑)。

それにしても、本当~に奥が深い。クッキーと、卵白と粉砂糖と食用カラー。
それだけなのに、作るたびにほわえ~~~~~とビックリすることばかりです。
もっともっと上手になりたいな~。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2013-07-21 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2013-07-22 13:14 x
★鍵コメさん、ありがとうございました。
by hiromiromi0203 | 2013-07-21 21:58 | アイシング・クッキー | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧