記念のクッキーセット。桜色のココナッツ・メレンゲとココアのリボンクッキー

ちょ~っと前のお話です。

桜色のココナッツ・メレンゲとココアのリボンクッキーが入ったクッキーセット
をお作りしました。
d0087418_0252953.jpg
表から見ると、こんな感じ。桜色のココナッツ・メレンゲが見えます。
リボン&小さいバラのラッピング。




d0087418_025306.jpg
ウラから見るとね、もうひとつのココアのリボンクッキーが入ってるの!





d0087418_0253128.jpg
桜色のココナッツ・メレンゲ近景。このようにシャープに絞るのは、けっこう難しいです。
スタンド・ミキサーでかなりメレンゲは泡立てているのですが、食紅&ココナッツを入れた段階でどんどん生地がダレるので、スピード勝負!
混ぜたら、タタタタタ~~~~っと絞る。
卵白は100gまでが限界(備忘録ね)。



d0087418_0252720.jpg
ココアのリボンクッキー。
あっこちらも絞りクッキーだったね。
卵は卵白しか使っていないので、けっこうサッパリ味です。
意外なことに、絞るのにかなり力がいります。



とてもお世話になった方にご注文いただいたので、気に入ってもらえればいいな~・・・。
ちなみに、このラッピング方法、数十コ作って、段ボール箱でお渡しする時、上から見るとお花畑みたいで大好きなんです。
メレンゲ菓子はかなり甘いので、ひとつの大きさを小さめに絞ると、お口に入れた時の甘さのショック(!?)がやわらいで、食べやすいようです。



今日の青森市はすんごい強風で大変だった~。
ホントに来週桜が咲くの!?(笑)





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2013-04-15 09:42
★元気ばば★
お久しぶりです
いつもおいしそうなお菓子
お仕事も順調のようで嬉です
Commented by ひろみ at 2013-04-15 21:03 x
★元気ばばさん、お久しぶりです~。
ごぶさたしております。
うわ~おいしそうなお菓子って褒めていただいてありがとうございます~。
どうぞご自愛くださいね。
私は花粉症でけっこう大変です~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2013-04-15 00:34 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧