フレッシュ・プルーンのジャム

青森はそろそろ雪の季節です。
そっかあ~、今年も降るんだよね・・・・やっぱり・・・(笑)。

ちょっと前のお写真ですが・・・

フレッシュ・プルーンのジャム
です。
d0087418_10154765.jpg


とっても色がキレイで・・・・あまりにもキレイで、ずっと見ていたいくらいです。

プルーンって、ドライプルーンとか、シロップで有名ですが、青森県人はフレッシュの生プルーンも一般的です。
あっちなみに、生プルーンは、青森、北海道、長野とか、雨の少ない地方で栽培しているそうです。


フルーツを煮ている時。
コトコト音を聞きながら静かに静かにかき混ぜる。
甘酸っぱい香りに包まれ、アロマ以上のすっごく満ち足りた時間です。

元気がない方は、フルーツを煮ることをオススメします(笑)。
これホント。

あっちなみに、味もとってもGOOD!なのですよ~!
レモン汁を入れると、ルビーみたいに発色するの!

フルーツが豊富な場所に住む幸せを感じております。
海外にスイーツの勉強に行った方が、帰国後「コンフィチュール屋さん」になるのがよ~く分かります。

究極のスイーツなのかも???



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


Hiromi.Romiのスイーツのご予約は★FC2ショッピングカートからお願いします。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2012-11-24 10:28 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧