ジュエルペットのサフィーのアイシングクッキー

★「青い森の日々綴り」というブログにアウトレットお菓子をUPしていただきました。
とってもお写真がキレイで、美味しそう~に撮ってくださってて、ヒロミ、感激~~!(古い・・・)
ivoryさん、ステキな記事をありがとうございました!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



ジュエルペットのサフィーのアイシングクッキーです。


d0087418_1484489.jpg



d0087418_1484989.jpg
どどどどうかしら・・・?
今回は、自分で思った。
「かかかかわいい~~・・・♪」
ジュエルペットって、宝石の目を持つキャラクターらしいです。
ホントに魅力的なんですよね~。
お子様のハートをガッチリ鷲づかみなの分かるわ~♪
じ~~~っと見てる私もメロメロです(笑)。





d0087418_148505.jpg
またまたお名前を書くスペースがなくて、別枠の「吹き出し型ネームプレート(もちろん食べられます)」を作成。
4歳になる、超~めんこいお嬢様のお誕生日です。





d0087418_1515428.jpg
今回は、フルーツを一切使わないケーキなので、アイシングでお花も作ってみました。
サフィーのイメージで。
ケーキの上に、楽しく飾っていただければいいな~。

あっケーキそのものの写真撮るの忘れた~。
今回のお誕生日ケーキは、「カスタードサンドケーキ」です。
ジェノワーズ(共立て)生地のケーキに、2段にカスタードをたっぷり挟んだタイプです。

ケーキと、オーナメント(飾り)は、別々にお渡しして、ご自分で飾っていただきます~。
わ~ドキドキするね~。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


ママさんからメールが来ました!
許可をいただきまして、お写真掲載~~~!
お忙しいところ、すみません~!
感謝でございます!


d0087418_23452744.jpg
じゃ~ん!
これが今日お誕生日の4歳Yちゃんがご自分で、レイアウトして飾ってくれたお写真です。
すすすすごい!
何がスゴイかっていうとね、ケーキって作る人にとっては「前面」つまり、こっちが前!って思っている方向があるのよ。
これ、ジャストその方向なの!
何にも指示してないのに・・・
お誕生日の4歳Yちゃん天才!!!!

作った本人(私)は、こう飾った方がいいかな~?とか、いろいろ考えたのですが、Yちゃんの方がカワイイ!
やっぱりお子様はカワイイもの本能的に分かるのね~♪





d0087418_23452875.jpg
このお写真もカワイイのよ~。だってね、お誕生日のYちゃんのお手手が写ってるの!
ホントにひとりで頑張って飾ったんだな~と思うと、ウルウルでございます。
どうもありがとね~!



d0087418_23452931.jpg
そして・・・
ふぁいあ~~~~~!
点火でございます~!
お誕生日おめでとう~~~!
飾ってくれてどうもありがとう~~~~~!



というわけで、私の方が盛り上がってしまった・・・(笑)。
ママさんからのメールで、お誕生日の4歳Yちゃんがとっても喜んでくれたとのことでした。
よよよかった~~~~!
こちらの方こそ、こんなにステキなキャラクター教えてもらって、とっても勉強になりました。



Yちゃん、4歳お誕生日おめでとう~~~!
ますます元気でめんこくなってね~~~!





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→季節のHIROMI SWEETSはこちらです♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2012-06-16 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2012-06-16 22:58 x
★鍵コメさん、ありがとうございました!
Commented by ルフィ家族 at 2012-06-17 16:44 x
こんにちは↗先日はありがとうございましたm(_ _)m実物があんななのに、超かわいいと紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
前々から楽しみにしていた生意気娘は、とても喜びました♪♪♪ ケーキも即完売で!兄と違うのは、大事なクッキーは食べずに取っておいてます(^人^)
またよろしくお願いします!!!
Commented by ひろみ at 2012-06-18 00:55 x
★ルフィ家族さん、おばんです~!
こちらこそ、ありがとうございました。
お嬢さんは、クッキー取っておいてくれてるとのこと!
さ~すが女の子! すばらしい~~~!と感心すると同時に、私が超感激しております~!
このクッキー、けっこういろんな方から褒められてるんですよ~♪
こちらこそ、いっぱい勉強させてもらって、ありがとうございました!
Yちゃんのお誕生日、おめでとうございます~♪
by hiromiromi0203 | 2012-06-16 02:15 | アイシング・クッキー | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧