ビールと落花生のシュガークラフト・デザインクッキー

青森は、りんごの花が満開!
りんごの花ってさ、桜に似てるんだけど、桜に負けないくらい力強くて美しいんだよ~!
津軽地方は見渡す限りりんごの花・花・花!
りんごの花を見に、桜ツアーみたいに全国から観光客の方が来ればいいのに!
もったいないな~♪

あっちなみに、今はチューリップ、ツツジ、菜の花、水仙、芝桜、ついでにタンポポも・・・全部一気に部咲いてるよ~!(笑)
青森にも春が来たんだよ~~~!
まだ溶けない雪の山もところどころに残ってるけどね(笑)。


=======================================


さて、ケーキの上にのせる、シュガークラフトクッキー。
いろいろ楽しいデザインを頼まれます♪

ビールと落花生のシュガークラフト・デザインクッキーです。
d0087418_6244829.jpg





春いちごのバースデーショートケーキの上にのせるために制作しました。
バースデーのご主人様が、ビールと落花生が大好きなんだそうです。
d0087418_6244950.jpg




d0087418_6245065.jpg


意外に立体的なんですよ~。
ちなみに「ごぐろうさん」っていうのは、ご依頼文がそうなってて、「ごくろうさん」よりもすごく心がこもってて、書いててほのぼの~しました。

何回撮影しても細かすぎて写らないんですが、文字の部分は「重ね絞り」で、チョコ文字が浮き上がって見えるように書いております。
ちょっぴり技術向上のお知らせです(笑)。

直径10センチのアート・クッキーですが、私自身もとっても楽しい♪
今頃、ハッピバースデー歌ってる頃かしら・・・・?
ご主人様、喜んでくれてるといいな~♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→季節のHIROMI SWEETSはこちらです♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2012-05-19 23:40 | アイシング・クッキー | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧