スマイルプリキュアスマイルパクトのシュガークラフトクッキー

GW終わっちゃいましたね~。

青森県津軽地方は、いきなり25度の夏日が続いて、桜が焦って!?ババババ~~~ンと一気に満開。
その後連休後半は雨続きで、一気に葉桜、とどっぷり疲れました(笑)。
今年の弘前城公園は、あずましく(快適に)桜を見られる日が5月5日(土)のたった1日だけだったということなのよん!

「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」在原業平
(意味:世の中に一切、桜というものがなかったら、春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに)

昔の人もさ~、
「隣村では昨日、桜が咲いたんだと~~!」
「わいは~(津軽弁で「!」の意味)、せば、おらほの村も今日あたり咲くんでねが~~???」という会話が絶対なされていたに違いない・・・・などと思う今日この頃のひろみです。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


さてさて、
スマイルプリキュアスマイルパクトのシュガークラフトクッキーです。
d0087418_16381463.jpg


春いちごのショートケーキのお誕生日ケーキのシュガークラフトクッキーとしてお作りしました。

ご注文主様から画像を送信していただいて、何とかこういう形に・・・・
スマイルプリキュアスマイルパクト・・・・大人は一回じゃ言えない・・・・(笑)。
これがまた、見れば見るほど魅惑的なスゴイ作りになっているのです!(私のクッキーじゃなくて、本物の方ね!)
画像も送信していただいて、とっても勉強になりました~!
ありがとうございます。



d0087418_16381582.jpg
脇から見ると、意外に!?立体的です。
色を付けてこねて丸めて~の繰り返しです。
この辺、ホントはマーブルチョコみたいに、もっと扁平の方がよかったのかな~?と後で反省。

リボンには、ご希望でアラザンをつけています。
このリボンが、ふわふわリボンじゃなくて、ちょっと潰した感じのなかなかすごいリボンなのです。
キャラクターってすごいデザイン力で作られているんだな~!
日本中の女の子が夢中になるのが分かります。

お誕生日の女の子は喜んでくれるかなあ?
ドキドキでございます。


そして・・・・
お渡し後のお誕生日パーティーの様子をメールしていただきました。
許可をいただきましたので、UP~~~!
d0087418_16381221.jpg
きゃ~、ちゃんと組み立てて!?いただいてどうもありがとうございます。
ハート型のココナッツメレンゲも脇に貼っていただいて、カンペキ~~~!
キャンドルもスタンバイオッケー~~~!♪




d0087418_16381413.jpg
点火~~~~!
きゃ~パチパチ燃えてる~~~!(私の方がコーフン(笑))
最近、必ずキャンドルと一緒におつけしている、ケーキ用花火。
私、自分では点火してるとこ見たことないので、このよーにお写真いただくと、すご~く嬉しいんです~!!!
ありがとうございます~~~!
パチパチ~~~~❤❤❤





d0087418_16381697.jpg
そして・・・プリキュア大好き超カワイイお姉さちゃまです。
とってもとっても喜んでくれた様子を臨場感あふれる文章で、お母様がメールくださいまして、こちらの方がうるうるしちゃった・・・
何だか孫にケーキ作ってるおばあちゃん状態です(笑)。
今度は、もーちょっとプリキュア勉強するからね~~~!
喜んでくれてどうもありがとう~~~!
ば~ちゃん嬉しいよ~~~!(笑)。


それにしても、ここのお宅は美人姉妹ちゃんです。
お姉ちゃんのお写真も超カワイイし、妹ちゃんは赤ちゃんながらそのあまりにめんこい微笑みにトロけてしまいましたわ~・・・。
今から将来が楽しみです(やっぱりばーちゃん化してる(笑))。


ご注文くださいましたKママ様、どうもありがとうございました。
そしてお誕生日のLちゃん、おめでとうございます~!
元気でおっきくなってね~~~!




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→季節のHIROMI SWEETSはこちらです♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2012-07-06 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2012-07-06 20:54 x
★鍵コメ17:06さん、おばんです~!
メールでお返事いたしますね。
by hiromiromi0203 | 2012-05-08 17:16 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧