驚異のメランジュール・ロボ

今年の冬の雪はスゴかった。
ウチの庭の雪もだいぶ溶けて、隣の家が若干見えるようになりました。
↑今日の話ですよ~(笑)。

ただ、雪かきしすぎで・・・・腱鞘炎になりまして・・・・今も腕がイタタタでございます。

何が言いたいかというと・・・・
買ってしまいました。
メランジュール・ロボ。
d0087418_1323836.jpg






今までは、主にハンドミキサー。
P社の新製品が200g重くなっただけで、既に腕が痛い・・・。
ハンドミキサーさえツライ毎日・・・。
たまにキッチン・エイドというアメリカ製のスタンドミキサーを使っていたのですが、これが12キロ。
使うたびにキッチンに運んでいたのですが、もう・・・持てないのよ~~。

悩んで悩んで、重量6キロのこちらをついに購入(ネットだとうっそ~っていうくらい安い)。
d0087418_1323883.jpg
中の泡立て器みたいのはウィスクというんですが、回転早すぎて絶対ピント合わない(笑)。


それでね、こーいうのとか・・・
d0087418_1324514.jpg



こーいうのとか・・・
d0087418_1324121.jpg


こーいうのとか・・・
d0087418_1324383.jpg


これは↑のシートスポンジをくるくる巻いたところね、こーいうのとか・・・
d0087418_1323625.jpg



メランジュール・ロボで作ってみました。
で、どうだったかって?

スゴイです。やっぱり日本製ってスゴイです。
細かいところが非常に使いやすく作ってあるな~という感想です。
音は高速になるほどキッチンエイドと同じくらい高くなる!?
長時間使用はできないのですが、私ひとりが使うくらなら十分なパワーです。
パンを作る人だったら、もっと活用できそう?

ただ、ロボっていうくらいだから、ロボットなのよ。
スポンジ類は特になんですが、何度か試して「メモリ○○で何分何十秒」というように、データ化した方がよいと思います。
ハンドミキサーと違って、「手ごたえ」「感触」「手の延長感」がないからね。

卵白6コが3分30秒で、モコモコと固いメレンゲに変貌する様は、芸術品を見ているようです(笑)。
あっという間に、ハンドミキサーの域を超えて、今まで見たことない泡(笑)になります。
ハンドミキサーは、名前の通り手の延長、メランジュール・ロボはパワーのある手塚治的お手伝いロボット(古い?)です。
これから、いっぱいデータをとって、使いこなしたいです。

というわけで、またまたアウトレット商品が増えそうな予感・・・・(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→季節のHIROMI SWEETSはこちらです♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ぶぅはは at 2012-04-04 14:51 x
こんにちは~
夕べは風がすごかったですね!
家が飛んでいくかとおっかなかった~^m^

これこれ!私もこのロボいいなと思ってたんですよ~。
パンこねるニーダーに惹かれてるんです。
置くところないから躊躇しとりますが^m^
いっぱいいっぱい使っていっぱいいっぱいUPしてください^^
Commented by ひろみ at 2012-04-04 21:24 x
★ぶぅははさん、おばんです~~!
ほんっとに夕べの風はすごかったです。ウチの2階揺れてました・・・音もすごくて、こわかった~~!

うわ~、ぶぅははさんもメランジュール・ロボに目をつけてたんですね~。パンを作る人は、私みたいにお菓子だけよりもっと活用できそうです。私もキッチンに置く場所ないので、使うたびに持って歩いてます。思ったより軽いので、ラクラクです~♪
パンこねるってすごく力がいるみたいで、説明書にあまり強いパワーでうごかすと、マシン自体が動くって書いてました(笑)。
それも見てみたい・・・(笑)。
by hiromiromi0203 | 2012-04-03 02:08 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧