メイキング・オブ・アルセウスとギラティナ

前回記事のシュガークラフト・クッキーのアルセウスとギラティナのメイキングです。
反響が大きくてビックリ~~~! キャラクター強し!
いろんな人から褒めていただいて、とても嬉しい♪
ありがとうございますm(__)m。



d0087418_23125489.jpg
こちらアルセウス。
原画にOPPフィルムを貼って、上からなぞってアイシングします。
これをクッキーにのせるわけね。

以前は、このOPPフィルムを貼るっていうのが分からなくて、やみくもにオーブンシートでやってた。
水分で湾曲して大失敗~というパターンが多かった。
これも若干は湾曲するけどね。
出来上がって乾燥した時に、いかにアイシングをフィルムから剥がすか、というのも大事なポイントなのです。
大きくなればなるほど難しい~~!




d0087418_23125349.jpg
こちらはギラティナ。
作っている本人は、この時点で、うわお~キレイ~!
これで完成でよくない?と思うのですが・・・・




これ、世界一壊れやすいです(笑)。
青森市の11月の薄氷みたいです(わかりにくい?)
手に持っただけで割れます。

これって、アイシングするより、クッキーにのせるコトがイチバン難しい(笑)。
超ドキドキ~~~! 心臓に悪い~~~!

ちなみに、ワンピースのルフィの時は、出来上がったのを持っただけでバキっと折れて全部最初から作り直しました。
勉強になりました~~!
ルフィもメイキングお写真撮っておけばよかったな~。

ルフィとか、アルセウスとか、ギラティナにいろいろ教えてもらっている気がする今日この頃です(笑)。
既にともだち?






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2012-03-19 23:21 | シュガー・クラフト | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧