ポケモンのアルセウスとギラティナのアイシングクッキー&バースデーケーキ

※今回、かなり写真が重いです。ごめんね。

8歳のお誕生日の春いちごのショートケーキのご注文です。

今回はね~、キャラ・アイシングクッキーも一緒のご注文。


ポケモンのアルセウス(何でも神様らしい・・・) 
d0087418_14331079.jpg




サイドから見るとこんな感じ・・・・
かなり立体的なのですよ~♪
d0087418_14374279.jpg







こちらはギラティナ
d0087418_14331148.jpg




サイドから見ると・・・
d0087418_14374142.jpg



このキャラクター・アイシングクッキー、ご依頼があった時は、いつも?????なのですが(この世のものとは思えない・・・いやこの世のものではないんだけど(笑))、原画を見てお砂糖をこねこねして作っているうちに、ハマるハマる・・・
日本のアニメキャラクターって、子供のハートをガッチリ鷲づかみしてるだけあって、すっごくすっごくキレイなのよ~。私のハートもガッチリつかまれてもうメロメロ・・・(笑)。

このアイシング・クッキーはまだまだ研究中で、ここをこーすればもっとカワイク、とか、こーすればもっと安定感が出るのでは????と悩みながら作っております。
自分の中ではこれからの分野ですね・・・。


あっところで、なんでアイシングクッキーを作るかというと、要するに「8歳おめでとう!」のメッセージクッキーだったわけで・・・・
ところが、キャラ・アイシングやってるうちに、またまたメッセージかく余白がなくなったわけで・・・・すっかり本末転倒・・・

ということで、
d0087418_14515534.jpg
最近こればっかりの「吹き出しタイプ」のメッセージクッキーです。
これは、ケーキ屋さんでも見たことないわ~。自分で開拓する新分野がコワイ・・・(笑)。



さてさてこれは・・・
d0087418_14582158.jpg
なんじゃコレは?といういちごの配置になってますが、べつにオバケ顔ではありません。
キャラ・アイシングクッキーの「お立ち台」なのです!
真中の3つのいちごのところに、それぞれのキャラ・クッキーを立てかけて配置していただきます。
今回もクッキーをのせてしまうと箱に入りきれないため、「別添えお渡し→ご自分で飾るケーキ」となりました。
この辺、ご依頼してくださったママさんと打ち合わせ・連携プレー!(笑)。



さてさて、当日どのように飾ってくれたのかな~~~ワクワクワク・・・・❤❤❤


こちら ↓

きゃ~カワイイ~~~! こういうふうになるんですね~!
メールでお写真わざわざ送ってくださいました!
ヒロミ・カンゲキ~~! 
思わず昭和ギャグも出るほど嬉しい~~!!(笑)
d0087418_14522899.jpg



上で太陽みたいに燃えてる!?のは、最近、お子様のお誕生日ケーキにプレゼントしている、「ケーキ用花火」です。
私も実際に燃えてるのは見たことないのですが、これ楽しい~~~!
d0087418_14515339.jpg



8歳のお誕生日のお子様はとっても喜んでくれて、キャラ・クッキーの端っこから食べてくれて、今日は余白、今日はアンヨというふうに少しずつ大切に扱ってくれたそうです・・・。
どどどどうもありがとね~。頑張って作って甲斐があったわ~・・・。
元気でおっきくなるんだよ~(孫を見る目・・・(笑))。


ママさん、お仕事でお忙しいのにとても迅速に対応してくださいまして、そして、お誕生日の後もメールでお写真送っていただきまして、感激でございます!
今回、あまりにもキャラ・クッキーに力を入れ過ぎ、肝心のケーキが心配だったのですが(ひぇ~、スミマセン・・・)、とっても褒めていただいて恐縮でございます。



Tくん、お誕生日おめてとうございます!
ママさん、どうもありがとうございました!





以前作ったルフィのアイシングクッキーはこちら→★





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ルフィ家族です♫ at 2012-03-15 20:01 x
いつも名前が違ってすみませんm(_ _)mルフィを注文させていただいた家族です☆
アルセウスご家族から、即写真を見せてもらいました♫今回もそのままで凄いです!!!とっても喜んでましたよ♡ケーキもかなり美味しいって言ってました♫普通のケーキ屋さんでは注文できないケーキ、本当素敵です!!!
Commented by ひろみ at 2012-03-16 10:52 x
★ルフィ家族です♫ さん、おはようございます~!
お名前違っても分かるから大丈夫ですよ~♪
カワイイお名前♪
アルセウスご家族さんだけでなく、ルフィ家族です♫さんまで喜んでいただけてこんなに嬉しいことはございません!
新バージョン・キャラクタークッキーの始まりは ルフィ家族です♫ さんからでした・・・自分でもこういう分野があるのか~と感心!?しています(笑)。
私も普通のケーキ屋さんでは見たことない・・・(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!
by hiromiromi0203 | 2012-03-15 15:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧