春いちごのショートケーキ

春いちごのショートケーキです。

d0087418_3475848.jpg
昼に写真撮ると、こんなにキレイに撮れるんだね~。
いつも夜の3時頃撮影してるので、ぼ~っとした写真だったんだなあ・・・・(笑)。
いちごがキレイだ~~~!
やっぱり旬のフルーツは違うねっ!
まるで、自分で作ったケーキじゃないみたいだな~と感心している次第です・・・(笑)。





d0087418_3475959.jpg
上のケーキのいちごをのせる1コ目のお写真。
真中からドキドキしていちごをのせていきます。
生クリームはいちごが動かないよう、クッション代わりにもなるので、たっぷり絞っております。





d0087418_3475810.jpg
実は2台ご注文いただいておりました。こちらはちょっとレトロな感じでしょ。不○○風かなあ?
2台ご注文の場合は、いちごをたっぷり使えるし、2つデザインできるので、とっても作りやすいんですよ~♪

実はいちごを少なめにして、真中をあけてあるのにはわけがありまして・・・・






d0087418_3475669.jpg
こちらのメッセージプレートを真中にのせるためなのです!
できるだけ、プレートをめだたせたいので、いちごを少なめにして、真中の生クリームのお立ち台!?をこんもり高くしてあります。
ここにプレートをたてかけていただきます。
プレートは、のせると箱の高さの関係で入らないので、別添えでご自分でのせていただきます。

注文してくださったS様からメールをいただきまして、とても盛り上がったパーティーになったとのこと!
よかった~~~♪♪
いちごのショートケーキは、やっぱり「お祭り」だよね♪

ご注文くださったS様、どうもありがとうございましたm(__)m。


春いちごのショートケーキのご注文は、こちら→★です。





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2012-03-14 10:54 x
ナッペした表面が、つるりと美肌。そしてクリーム絞りもきりりと美しく、まさにべっぴんケーキでございますなー。
はい、私も、サボってないで、師匠目指して精進いたします。
Commented by ひろみ at 2012-03-15 14:14 x
★きらきら星さん、こんにちは~!
うわ~芸術的表現で褒めていただいて恐縮です~。
べっぴんケーキなんて、自分を褒めていただくより嬉しいです!(笑)。
きらきら星さんは精進しなくてもだいじょぶよ~♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)。
by hiromiromi0203 | 2012-03-10 23:49 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧